コーヒーカップ

春一番も吹き、少しずつ暖かくなってきました。そわそわとお出かけに心躍る季節ですね!
さて、今日はCAFE beeのコーヒーを彩るとびきり素敵な器達をご紹介します。

CAFE beeのコーヒーカップが新しくなっていることに皆さんはお気づきでしょうか?そう、このカップはCAFE beeの為に特別に作って頂いた物なんです。こちらは全て、升たかさんという作家さんの作品です。元々「天井桟敷」で芝居もされていたという多才な方で、オーナーのブログでもすでにご紹介されてる通り、不思議な縁あって今回コーヒーカップを制作してくださることになりました。

升たかさんが完成したこのカップたちを袋に抱えてお店に持って来てくださった時は、スタッフももの凄く興奮しました!すべて手描きの、ひとつひとつ繊細で表情の違う可愛らしい絵柄たち・・・どこか暖かみのある感触と形。ひとつとして同じ物はありません。

そして升たかさんご自身とてもコーヒーがお好きということで、その愛情とこだわりが沢山つまったカップになっています!ぜひ、コーヒーと一緒に器の美しさも味わってみてくださいね。


staff

Additional comments powered by BackType